お試し住宅「大迫の宿」

更新日:2024年02月29日

お試し住宅「大迫の宿」

東彼杵町への移住を検討されている方を対象に、短期間滞在し東彼杵町の魅力を体感していただく施設として、有料でお貸ししています。

お試し住宅「大迫の宿」の外観

利用対象者

以下の全ての条件を満たしている方が対象です。

  1. 移住を検討されている方で、過去に東彼杵町に居住したことがないこと
  2. 過去に東彼杵町お試し住宅を使用したことがないこと
  3. 暴力団の構成員でないこと

利用期間

2泊3日以上29泊30日以内

(注意)7月20日から8月31日までは6泊7日以内

(注意)12月29日から翌年1月3日までの間の入退去はできません。

利用料金

1日1,000円

(注意)6人以上で利用される場合は、6人目から1人増えるごとに1日100円が追加となります。

寝具レンタル料

寝具は設置していませんが、ご希望の方は東彼杵町の業者を通してレンタルすることも可能です。ご利用の際は申請フォームに必要な組数の記入をお願いいたします。

料金:1組あたり3,300円(税込)

(注意)料金は現金払いのみです。

レンタカー料金

町を通してレンタカーを利用する場合、1日あたり3,000円でご利用できます。
寝具と同様、申請フォームへご記入をお願いいたします。

(注意)1000ccクラス以下の車両に限る
(注意)個人でレンタカー事業所と契約した場合を除く

(注意)チャイルドシートや乗り捨て料金などのオプションは別途負担いただきます。

空き状況、申請フォーム

以下のフォームから空き状況の確認、申請ができます。

(注意)ご利用終了日の翌日は、原則室内清掃のためご予約いただくことができません。ただし、退去時間の関係でご利用可能な場合もありますので、ご希望される場合は、先にお電話にてご相談ください。

利用方法

  1. 空き状況をご確認いただき、申請フォームから予約をお願いします。
  2. 町は、申請確認後、申請内容の確認メールを送付します。
  3. 確認メールにご返信いただいた後、使用の適否を審査します。
  4. 審査後、決定書類を郵送します。
  5. 利用日前に貸付料を納入いただきます。
  6. 当日、役場または現地にて鍵をお渡しします。
  7. 利用終了後は掃除を行ったうえで、現地にて鍵を返却いただきます。

住宅概要

住所

〒859−3929
長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷1609番地3

間取り・構造

3DK・木造平屋建て

(注意)お風呂は別棟になります。

住宅設備・備品

住宅内には冷蔵庫や洗濯機といった家電から、トイレットペーパーやゴミ袋をはじめとした消耗品など日常生活の中で必要だと思われるものを一通り設置していますが、下記の設備品は設置しておりません。

  • 食品全般(調味料を含む)
  • アメニティグッズ(シャンプー、タオル等)
  • 寝具

上記及びその他必要だと思われるものに関しましては、利用者ご自身での準備をお願いします。

インターネット環境

光回線を利用した無線LAN(Wi-Fi)ルーターがあります。
なお、利用料金は無料です。

ご利用の際の注意事項

  1. 現地への交通費は利用者の負担になります。
  2. ペット不可
  3. 室内禁煙

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画係
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850番地6
直通番号:0957-46-1286
(休日・夜間の緊急連絡は役場当直経由で対応)
お問い合わせフォームはこちら