お試し住宅「大迫の宿」

更新日:2021年12月01日

お試し住宅「大迫の宿」

東彼杵町への移住を検討されている方を対象に、短期間滞在し東彼杵町の生活環境などを確認していただく施設として、有料でお貸ししています。

利用対象者

以下の全ての条件を満たしている方が対象です。

  1. 移住を検討されている方で、過去に東彼杵町に居住したことがないこと
  2. 過去に東彼杵町お試し住宅を使用したことがないこと
  3. 暴力団の構成員でないこと

利用期間

2日以上30日以内

(注意)7月20日から8月31日までは6泊7日以内

利用料金

1日1,000円

住宅概要

住所

〒859−3929
長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷1609番地3

間取り・構造

3DK・木造平屋建て

住宅設備・備品

住宅内には冷蔵庫や洗濯機といった家電から、トイレットペーパーやゴミ袋をはじめとした消耗品など日常生活の中で必要だと思われるものを一通り設置していますが、下記の設備品は後述する理由のため設置しておりません。

  • 衛生的に設置することが難しいもの(主に食料品類)
  • アレルギー症状を引き起こす恐れがあるもの(シャンプー・ボディソープ等)
  • 役場内での管理が困難なもの(寝具類、レンタカー等)

上記のものに関しましては、利用者ご自身での準備をお願いします。

(注意)寝具は設置していませんが、ご希望の方は東彼杵町のレンタル業者を紹介します。その場合、利用日当日にレンタル業者へ料金のお支払いをお願いします。

レンタカー料金

町を通してレンタカーを利用する場合、1日あたり3,000円でご利用できます。
お試し住宅ご予約の際にお申し付けください。

(注意)1000ccクラス以下の車両に限る
(注意)個人でレンタカー事業所と契約した場合を除く

インターネット環境

光回線を利用した無線LAN(Wi-Fi)ルーターあり。
なお、利用料金は無料です。

ご利用の際の注意事項

  1. 利用開始日及び利用終了日は12月29日から翌年1月3日までを除いた日とし、利用開始時間は利用開始日の午後1時以降、利用終了時間は利用終了日の午前11時までとします。
  2. 現地への交通費は利用者の負担になります。
  3. ペット不可
  4. 室内禁煙

利用方法

  1. あらかじめ電話で空き状況をご確認ください。
  2. 利用する10日前までに東彼杵町お試し住宅借用申請書を提出してください。
  3. 町は、申請書を受理した後、使用の適否を審査します。
  4. 審査後「東彼杵町お試し住宅貸付許可書」を交付し、賃貸借契約を締結します。
  5. 利用期間に応じた貸付料を納入いただきます。
  6. 納入確認後、鍵をお渡しします。
  7. 利用終了後は掃除を行ったうえで、鍵の返却をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画係
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850番地6
直通番号:0957-46-1286
(休日・夜間の緊急連絡は役場当直経由で対応)​​​​​​​
お問い合わせフォームはこちら