東彼杵町新庁舎整備

更新日:2025年06月19日

現在の庁舎は、昭和36年の本館の建築以降、法定耐用年数を超え、耐震基準も満たしていないことから、東彼杵町はDB方式で新庁舎を整備することを計画しています。

新庁舎整備に関する事業は随時このページでお知らせしていきます。

モデルプラン

新庁舎配置ゾーニング図
新庁舎平面図

募集

新庁舎建設に関するサウンディング型市場調査を実施します

サウンディング市場調査への参加を希望する事業者を募集します。申込受付期間は令和7年6月2日から6月27日です。

報告

東彼杵町振興懇話会(新庁舎整備外部有識者会議)

東彼杵町新庁舎整備において、町民から幅広い意見を基本設計に反映させるため、東彼杵町振興懇話会(新庁舎整備外部有識者会議)から答申書が提出されました。

新庁舎整備に係る業務委託報告書を公表します

「東彼杵町新庁舎整備に係る技術的業務」、「東彼杵町新庁舎整備に係る基本計画策定業務」委託業務報告書を掲載しています。

新庁舎建設に対するパブリックコメント

令和7年3月3日から令和7年3月31日までに実施した、パブリックコメントの実施結果を掲載しています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850番地6
直通番号:0957-46-1265
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