オンライン移住相談随時受付中!

更新日:2021年12月02日

都会を離れて地方への移住を考ているけど「こどもが小さく外出できない」「仕事が忙しくまとまった時間が取れない」「自宅で気軽に相談したい」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで東彼杵町ではオンラインで気軽に相談いただける無料の個別相談を受け付けています。

ZOOM等のWEB会議ツールを用いたオンラインでの相談になりますので、「空いた時間に自宅で気軽に」相談をすることが可能です。

お得な補助金情報や近隣の治安情報、グルメから最寄のスーパーマーケット情報まで、何でも取り揃えておりますので、いつでも気軽にお問い合わせください。

オンライン相談の申込

申込については下記リンク先の予約システムにより受け付けています。
1時間区切りで予約を受け付けていますので、希望する時間帯で予約ください。

予約完了後、WEB会議システムにより招待状(URL)が送付されますので、相談日当日は招待状に記載されたURLにアクセスをお願いします。

オンライン相談の概要

日時

10時00分から16時00分までのご都合の良い時間で予約ください。
なお、土日の予約については、事前に電話にてご相談いただければ対応可能です。

参加費

無料

場所

お好きな場所でご参加ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画係
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850番地6
直通番号:0957-46-1286
(休日・夜間の緊急連絡は役場当直経由で対応)
お問い合わせフォームはこちら