マイナンバーカードの健康保険証一体化に関する質問について

更新日:2022年12月11日

先月以降、マイナンバーカードに関するご意見・ご質問がデジタル庁へ約5千件ほど寄せられております。これを受け、マイナンバーカードに関する質問の回答をデジタル庁のウェブサイトへ記載しました。

ご確認をよろしくお願いいたします。

マイナンバーカードに関するお問い合わせ先

0120-95-0178(マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けています。)

音声ガイダンスが流れますので、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

  • 1番:マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カード
  • 2番:マイナンバーカードの紛失・盗難
  • 3番:マイナンバー制度・法人番号
  • 4番:マイナポータルについて
  • 5番:マイナポイント第2弾
  • 6番:公金受取口座登録制度

お問い合わせ受付時間

平日:9時30分から20時まで

土日祝:9時30分~17時30分まで

(注意)1番・5番については年末年始を含む平日・土日祝ともに9時30分~20時まで

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画係
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850番地6
直通番号:0957-46-1286
(休日・夜間の緊急連絡は役場当直経由で対応)
お問い合わせフォームはこちら