議長あいさつ

更新日:2023年06月23日

議長顔写真

この度、第21代東彼杵町議会議長に就任しました浪瀬真吾でございます。身に余る光栄であり、責任の重大さを痛感している次第です。町民皆様方には、町議会に対しまして平素から暖かいご理解とご協力を賜り誠に感謝申し上げます。
議員定数も今期から8名となり、町の将来に係る判断もより重要視され、その責任はさらに重くなりますが、東彼杵町の更なる発展のために全力を尽くしていく所存です。
執行部に対しましては、是々非々で臨み、町の将来に向けての提案型の建設的な議会の在り方を目指し、町民皆様方の暮らしやすい環境を模索して行かなければならないと考えております。東彼杵町は、長崎県のほぼ中央部に位置し、交通アクセスにも恵まれ、空港にも近く、環境にも恵まれた地域にあると思っております。しかしながら、なぜ人口減少が進むのかその原因も追究して行く必要性があります。
それにはやはり、働く場所や、日常の買い物の利便性、子育てし易い環境づくり、老後を安心して暮らせる環境づくりを模索して行かなければなりません。
町民皆様方と共に、子ども達が東彼杵町の良さを自慢できる町づくりを目指し、東彼杵町議会の持てる力を十分発揮できるよう、全力を尽くしていく覚悟です。皆様方の忌憚のないご意見をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

令和5年5月 東彼杵町議会議長 浪瀬 真吾

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850番地6
直通番号:0957-46-0177
(休日・夜間の緊急連絡は役場当直経由で対応)
お問い合わせフォームはこちら